エゴ

雨だし低気圧なので辛い。毎日辛い。

内定は無いし、就活でクソ忙しい時期のゼミ発表では後輩にボロクソ言われるし。うるせ〜〜知らね〜〜死ぬ。金もないしただでさえ一年休学してるから、職には就いておきたいんだけど、SPIも面接対策も何もかもやる気なくて、志望職種御社は尽く落ちて、全てが後手後手で、自分な〜にやってんだって感じ。地元帰ってフリーターで職探すってのもアリだけど、親からの干渉が嫌すぎて逃げたいんですよね。

エゴで子供を生むな。エゴで子供を育てるな。エゴで子供を縛り付けるな。……って全然健全家庭に育ったのにこんなことを思うので、私そもそも社会適正がないんでしょうね。「親より先に死ぬな」って、道徳を皮に被ったエゴじゃん。子供にも親より先に死ぬ権利くらいある。「親不孝」って言葉で罪をなすりつけないで欲しい。どんなに生きてて楽しいことや嬉しいことがあったとしても、「生まれて良かった」なんて思えないし、楽しい嬉しいの裏ではずっと苦しいんですよ。生老病死。輪廻から解脱しよう。

梅雨なのでずっと死ぬことを考えてるんだけど、やっぱりどうしても踏ん切りがつかないんですよ。だって死ぬって痛い。なんで死ぬときまで痛い思いしなきゃいけないのか。しかもどこで死んでも誰かに迷惑がかかる。困った。なんかもう手っ取り早く死にたいので安楽死制度導入して欲しい。安楽死制度導入してから精神的な病に起因する自殺志願者が死ねるまで何年かかるん?って感じだけど……。今はただただ、死ねないから生きるしかない。だから生きてるって感じ。

もうどう足掻いても「生きよう」となる気はしない気がする。シンヱヴァは見たい。